2017年6月30日で「ITライフch」の更新を停止させていただきます。ご愛顧ありがとうございました。

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

自分好みにチューンナップ!Spotifyアプリに「Spotify Radio」機能が追加

自分好みにチューンナップ!Spotifyアプリに「Spotify Radio」機能が追加

世界中で最も多くの人から愛されている音楽ストリーミングアプリ「Sportify」。4,000万曲以上という圧倒的な音楽ライブリを持ち、日本でも多くの人が利用しています。

そのSportifyに新機能「Sportify Radio」が追加されました。この機能は、ユーザーが選んだ曲と雰囲気が近い曲を自動的に選び、再生してくれるというもの。他社のアプリや、従来のレコメンド機能による「オススメ」と差がないように思えますが、再生中に「曲の評価」をしていくことで、「似ているけど趣味ではないもの」がはじかれ、より自分の好みにあったオリジナルのラジオチャンネルとしてチューニングしていくことができます。

Spotify Radioはアプリの「Radio」ボタンからラジオ機能にアクセスし、「ステーションを追加」をタップ。好きなアーティスト、楽曲、アルバム、プレイリストなどを入力すれば、新規のラジオステーションが作成されます。この他にも、音楽ジャンルや年代をベースにしたラジオステーションを作ることができます。

また、ラジオステーションで再生中の曲で新たにお気に入りを見つけたら、プレイリストなどに保存することも可能です。

新しい機能の追加で、自分の好きな楽曲との出会いがさらに増えそうです。

【関連記事】

この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。
スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を分かりやすくお伝えします。

ITライフch

「教えて!goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

自分好みにチューンナップ!Spotifyアプリに「Spotify Radio」機能が追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 

関連するQ&A

カテゴリ