2017年6月30日で「ITライフch」の更新を停止させていただきます。ご愛顧ありがとうございました。

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。
Q&Aでは一般の回答者とともに専門家も回答します。
ITにまつわる疑問や困ったことはここで解決しましょう!!

アニメをタテ画面で見よう!新作アニメが毎日届くアプリ「タテアニメ」

アニメをタテ画面で見よう!新作アニメが毎日届くアプリ「タテアニメ」

Production I.Gといえば、「攻殻機動隊」シリーズや「PSYCHO-PASS サイコパス」をはじめ、現在放送中の「アトム ザ・ビギニング」などを手がける日本を代表するアニメーション制作会社。

そんなProduction I.Gから、タテ画面用につくられた完全新作アニメを毎日配信するアプリ「タテアニメ」がリリースされました。

タテアニメで配信されるのは1話3分から5分程度のショートアニメで、普段はアニメを見ないかたでも気軽に視聴できる内容です。各コンテンツを楽しむためには、メールアドレスなどでの会員登録が必要です。

気になる作品タイトルをタップすると作品詳細の解説と、現在配信中のストーリーが並びます。アニメを見るにはポイントが必要ですが、現在はリリース記念で、すべてのタイトルの第1話を無料で楽しむことができます。

タテ画面で見るアニメは、ヨコ画面でとは違った味わい。動くマンガを見ているような感覚です。再生が終わると、次話も続けて再生することができます。

画面右下にあるハンバーガーボタンをタップすると、各種操作メニューが表示され、プッシュ配信の設定や保有のポイントなどを確認することができます。ポイントはTwitterへのシェアや動画広告を見ることで獲得。また、毎日50ポイントが付与されます。この毎日付与される無料ポイントはその日のうちに使い切る必要があり、翌日に持ち越すことはできません。

現在配信されているの作品数はまだ少ないものの、今後はドラマでも大人気の「孤独のグルメ」をはじめ、話題の作品が追加予定。アプリではアニメ関連のニュースも配信されており、最新のアニメ情報を知ることもできます。

すきま時間で気軽にいつでも楽しめるアニメアプリ「タテアニメ」で、新しいアニメ体験をしてみてはいかがでしょうか。

・タテアニメ

  • App Storeダウンロード
  • Google playダウンロード
【関連記事】

この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。
スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を分かりやすくお伝えします。

ITライフch

「教えて!goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

アニメをタテ画面で見よう!新作アニメが毎日届くアプリ「タテアニメ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 

関連するQ&A

一般の回答者とともに、専門家も回答します!
気軽に質問してみましょう!

Q質問する(無料)

カテゴリ