2017年6月30日で「ITライフch」の更新を停止させていただきます。ご愛顧ありがとうございました。

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

  • SIM

IIJが個性的なSIMフリー端末を新たに4機種を取り扱い開始!多様なニーズに対応か

IIJが個性的なSIMフリー端末を新たに4機種を取り扱い開始!多様なニーズに対応か

各キャリアがこの夏に発売する新端末を次々と発表していますが、MVNOも新たなSIMフリー端末を続々と発表しています。MVNO業界大手のインターネットイニシアティブ(IIJ)は、自社のMVNO SIMブランド「IIJmio」の端末販売サービス「IIJmioサプライサービス」で、新たに4機種の取扱いを開始します。

新しい4機種はこちら。

ZTE「BLADE V8」:ドコモ回線・au回線の両方に対応し、高いコストパフォーマスが魅力。一括払い:34,800円、分割払い:1,500円/月×24回。
キャタピラー「CAT S40」:スマホ最高レベルの耐衝撃・防水・防塵性能を持つ超タフネススマホ。一括払い:39,800円、分割払い:1,700円/月×24回。
オンキヨー「GRANBEAT」:オーディオ専用基板を備えた本格ハイレゾスマホ。一括払い:79,800円、分割払い:3,400円/月×24。
トリニティ「NuAns NEO [Reloaded] 」:これまでのスマホが持つ概念を打ち砕くスタリッシュスマホ。一括払い:42,800円、分割払い:1,800円/月×24回。

BLADE V8を除いた3機種は6月1日から8月31日までの期間限定販売で、IIJmioの「端末補償オプション」の対象外。また、NuAns NEO  [Reloaded]は本体のみの取扱いで、外装パーツについてはIIJmio以外から入手する必要があります。

このところ、MVNO各社では端末セットに力を入れていますが、似たような構成のものが多数を占めています。そうした中、今回の新端末発売は「MVNOならではの自由な発想と選択」という考えを大切している、IIJらしい端末セレクトであると言えるでしょう。

今回は期間限定の試みですが、今後も他とは違う選択肢を期待したいところです。


この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。
スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を分かりやすくお伝えします。

ITライフch

「教えて!goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

IIJが個性的なSIMフリー端末を新たに4機種を取り扱い開始!多様なニーズに対応か

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 

関連するQ&A

  • 現在DOCOMOのAndroidスマホ「AQUOS Zeta SH-06E」を使用しています。 最近雑誌で「MVNO」というものを知ったので、興味を持っていろいろ調べてみました。 そこで、今月額6,500円程掛かっている費...

  • CoviaのSIMフリーのスマホで、IIJの音声通話機能付のSIMを使う場合について教えてください。 この機種はデュアルSIMのスマホに、標準SIMとmicroSIMの計2枚が挿せるようになっています。 http://www...

  • こんばんは、Andoroidのスマホについて質問させていただきます。 わたしは、今格安SIMを挿したスマホ(ドコモ)とガラケー(ドコモの一番安いプラン)の二台持ちをしています。 このスマホは2年...

  • 今、ドコモのxperia z1fをBIC SIMというsimカードを使って使用しています。 そこで今回、xperia z1fを修理に出そうと思ったのですが、私はMVNOで使用 している為、代替機は貸してもらえないと言...

  • 格安SIMに移行するにあたって、教えてください。 *MVNOではなく、2台持ちにします。 ・mineo 新規入会 データプラン+SMS ・ドコモ スマホからFOMAへ変更 ・XperiaZ3 ドコモで使っていたものを...

カテゴリ