2017年6月30日で「ITライフch」の更新を停止させていただきます。ご愛顧ありがとうございました。

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

Galaxyの世界観を体験できるアミューズメントパーク「Galaxy Studio Tokyo」、5月26日にオープン

Galaxyの世界観を体験できるアミューズメントパーク「Galaxy Studio Tokyo」、5月26日にオープン

VRコンテンツは、ことしも熱くなりそうです。人気スマートフォン「Galaxy」ブランドによる様々なVRコンテンツを楽しめるアミューズメントパーク「Galaxy Studio Tokyo(ギャラクシースタジオ トウキョウ)」が、東京・原宿のギャラリー「原宿 BANK GALLERY」で5月26日から期間限定でオープンします。7月3日まで。

Galaxyが持つ魅力を楽しみながら理解できるGalaxy Studioは、今年が2回目の開催。昨年5月の東京を皮切りに、全国5都市で開かれました。今回は、昨年公開した内容を一新し、VRアトラクションに特に磨きをかけたとのこと。

現在予定されているアトラクションは、前後左右あらゆる方向に椅子が回転するアクロバティックなVRアトラクションの「パルサー」や、雪景色の中を滑走する「スケルトン」など。また、会場内で実施しているスタンプラリーをコンプリートした人が対象の、5月23日に発売予定のコントローラー付きGEAR VRを使用するVRアトラクション「スウェイチェア」など、日本初上陸のアトラクションを体験することができます。

VR以外にもGalaxyの持つ機能や特徴を知ることのできる「インタラクティブテーブル」や、腕時計型ウェアラブル端末「Galaxy Gear S3」を使用して対戦方式でテニスやスイミングができる「Galaxy」フィットネスなど、Gear VR以外のGalaxyブランド製品を存分に楽しめます。

また、アトラクションやコンテンツを体験している様子をSNS投稿すると、会場近くの穏田商店街の18店舗で利用できるクーポン券を配布。公式Twitterのツイートのシェアでオリジナルドリンク、会場のスタンプラリーで対象コンテンツを5つ以上体験すると、オリジナルエコバッグがプレゼントされます。

この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。
スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を分かりやすくお伝えします。

ITライフch

「教えて!goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

Galaxyの世界観を体験できるアミューズメントパーク「Galaxy Studio Tokyo」、5月26日にオープン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 

関連するQ&A

  • 素人質問で恐縮ですが、ARアプリとしてある場所にガンダムのようなCGをARで作りたいと考えています。ランニングコストを知りたいの ですが、全く検討がつかずもしお分かりになる方ざっくりとで良いので教えて頂けると助かります。 【想定ユーザー数】 1万人(1日) 【CG数】 等身大ガンダムのようなもの3台 【アクション】 触れる

  • ドラクエ11、変異後のデルカダール城で大樹の根を調べて食器棚云々、、の話を見るところがあると思うのですが、あのときは主人公が勇者の力を失っていたのではないのですか?それと同様、大樹も陥落していたので根は力を帯びていないのでは‥?

  • VR-vertical reality バーチャルリアリティに興味があります。凄い迫力臨場感なんですよね? このVRとは、すなわちPS4限定なんですか?ネットみても何を買えばいいのかわかりません。PS4とPSproプロの区別もわかりません。 http://www.jp.playstation.com/ps4/product-lineup/ PSプロ買えばいいと聞きました。PS4買うん

  • GearVRが特典でついてきたのですが、何かおすすめのコンテンツはありますか? ゲームはそれほど興味ないので、今のところYoutubeなどの動画をみているのみです。

  • DVDがパソコンで読めない(涙) パソコンで再生しようとして、power DVD を起動しても、DVDディスクが入っていませんと叱られる。また通常のファイルとしてDVDを読み込もうとしてもやはり同じく読めません。 DVDプレイヤーだと問題なく再生出来ます。 パソコンはwindows 8、1 64ビット版です。

カテゴリ