[特集]小さなロボットで子どもたちにプログラミング教育を

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。
Q&Aでは一般の回答者とともに専門家も回答します。
ITにまつわる疑問や困ったことはここで解決しましょう!!

  • SIM

BIGLOBEが「ZenPad 3 8.0」の取扱いを開始 キャッシュバックキャンペーンも開催中!

BIGLOBEが「ZenPad 3 8.0」の取扱いを開始 キャッシュバックキャンペーンも開催中!

MVNO SIMサービス「BIGLOBE SIM」を提供するBIGLOBEは、格安SIMとSIMフリースマホをセットにしたプランで、ASUS製のタブレット「ZenPad 3 8.0」の申込み受付を開始しました。

ZenPad 3 8.0は昨年9月に販売を開始したモデル。4,860mAhの大容量バッテリーに2K解像度(2048×1536 QXGA)の7.9インチ IPS液晶ディスプレイを持ち、前面にデュアルスピーカーを配しています。このスピーカーは「DTS Headphone:X」「DTS HDプレミアムサウンド」に対応しており、映画館のような臨場感あふれる迫力のサラウンドを楽しめます。ヘッドホンやイヤホンを本体に接続すると、7.1chバーチャルサラウンドサウンドも体験可能。

ほかにも日本語入力には「ATOK」を搭載し、音声通話にも対応。これらが好評で、人気の高いモデルです。

主なスペックは上の表のとおり。利用可能周波数帯は4G LTEが1/3/5/7/8/18/19/20/26/28/38/41で、3Gバンドは1/5/6/8です。対応する周波数帯が多いので、日本国内での利用はもとより、海外旅行時にも役立つモデルだといえます。また、キャリアアグリゲーションにも対応し、高速で安定した通信を行えます。

購入時にはBIGLOBE SIMの購入アシストサービス「アシストパック」が利用できます。24か月間の月額費用に、アシストパック月額加算料を加えることで購入できるサービスです。ZenPad 3 8.0のアシストパック料金は1,530円/月となっており、SIMをデータ専用の3GBプランにした場合、毎月の請求金額は2,430円/月となります。なお、この機種の単体販売はBIGLOBE SIMでは行っていないため、購入時にはこのアシストパックを使用したプランを利用することになります。

また、7月2日までの期間限定でキャッシュバックキャンペーンを実施、今回紹介したZenPad 3 8.0に3GB以上のSIMプランで申込むと、利用開始から12か月後に10,000円がキャッシュバックされます。

BIGLOBE SIMでは、このほかにも複数のSIMフリースマホのセットが用意されています。この機会にラインナップをチェックしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。
スマートフォン、アプリの情報を中心に展開してきたgooスマホ部は、Q&Aサイト「教えて!goo」へ統合し、「教えて!goo ITライフch」として生まれ変わりました!スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を、これまで以上に分かりやすくお伝えしていきます。

ITライフch

「教えて!goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

BIGLOBEが「ZenPad 3 8.0」の取扱いを開始 キャッシュバックキャンペーンも開催中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 

関連するQ&A

一般の回答者とともに、専門家も回答します!
気軽に質問してみましょう!

Q質問する(無料)

カテゴリ