[特集]スマホの「IP電話アプリ」について

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。
Q&Aでは一般の回答者とともに専門家も回答します。
ITにまつわる疑問や困ったことはここで解決しましょう!!

  • SIM

トーンモバイル、フォトプリントやセキュリティ機能等追加へ

トーンモバイル、フォトプリントやセキュリティ機能等追加へ

9月28日、自社のオリジナルSIMフリースマホ「TONE」を提供するトーンモバイル株式会社は大規模なファームウェア / ソフトウェアのアップデートを実施することを発表しました。

今回のアップデートはTONEのユーザ全てを対象に、「TONEフォトプリント」の追加や「セキュリティ対策」「プリインストールアプリのアップデート」を行うとのこと。このうち、新機能の「TONEフォトプリント」について見ていきましょう。

TONEフォトプリントで思い出を写真に現像

TONEフォトプリントは、端末に保存された画像をオリジナルアプリ「ONE」と連携させることで写真プリント注文が簡単に行えるようになります。

「TONE かんたん決済」に対応しているので、プリントにかかる費用は毎月の利用料金と一緒に支払いが可能となっています。注文時に写真の郵送先も選択できるので、遠方の家族や友人たちに向け、気軽に写真を送ることも。平日13時59分までに注文手続きが完了すれば、即日発送サービスにも対応とのこと。

商材種類:オリジナルL版
販売価格:6円 / 枚(同時プリント999枚) 
通常配送:90円(メール便)
特急配送:500円(宅急便)

PandAユーザにも朗報!TONEのサービス利用可能に

トーンモバイルの前身・freebit。そのオリジナルスマホ「PandA」を利用している人に向けても嬉しい発表がありました!

先に紹介した「TONE フォトプリント」を含め、「TONE クーポン」「TONE ミュージコ」「TSUTAYA アプリ」「TONE ライフログ」「TONE ホーム」「ONE」といった、これまでTONEスマホ向けに展開されていた各種サービスが利用可能に。PandAユーザにとっては「待望のアップデート」と言っても過言ではありません。

SIMフリースマホは、補償やアフターフォローといった点でキャリアスマホよりも心配が大きいですが、トーンモバイルは購入後もしっかりとサポートしてくれています。同社の昨今の躍進はこうしたサービス面に魅力を感じている人が多いから。「買ってからも進化するスマホ」は、ますますユーザに寄り添ってくれることでしょう。

(文:SIM通編集部)

この記事の執筆者

SIM通編集部

SIM通編集部

2013年10月にSIMカード情報の専門メディア「SIM通」を開設。以来、格安SIM・格安スマホに関する最新情報やSIMフリー端末のレビュー、インタビュー取材などの記事を配信してきました。「ITライフch」でも、SIM・MVNOに関する記事執筆を続けていきます。

ITライフch

「教えて!goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

トーンモバイル、フォトプリントやセキュリティ機能等追加へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 

関連するQ&A

  • 【通話用の格安SIMで1番のオススを教えてください】 条件: 通話用SIMであること 200bpsの低速データ通信が無従量課金でなく無制限に使えること 格安であること バーストモードがあればなお良し あと途中から通話し放題プランをプラン追加出来るところがいい 上記を満たすところはどこですか? DMMモバイルは格安だけどバーストモード搭載だけど低速回線で366

  • 今アイフォーン6(WiMAXも)を使ってます、、月々1万です。安くあげるためにアイフォーンSEなる機種に替えようかと、、WiMAXも引き続き使い、幾らくらいになるでしゅう。ギガ数は一番少ないので。

  • 余り大きな声で言えませんが、Yahoo!オークションでHTL21のSIM FREE 版を購入しました。自分のドコモのSIMを差し込んで電話の発着信は出来ましたが、データー通信が出来ません。販売していたオークション会社は、大きな声でドコモでも通信できますと書かれていたので安心して購入したのですが、やはりドコモのデーター通信 LTEは使えないのでしょうか。 詳しく分からないので、

  • 【格安SIM】「楽天モバイル」の評判を教えてください。 データSIMは別に持っているのでベーシックタイプの通話SIMを買おうかと思っています。月額1250円です。 確か楽天モバイルのベーシックプランは低速のデータ通信は200kbpsではなく500kbpsで出て無制限だった気がします。 まあ200kbpsでもデータSIMを持ってるので良いですが低速でも課金

  • こんにちは。 今年の春シアトルに旅行へ行こうと考えています。 海外で携帯を使う場合、どのようにしたらよいでしょうか? やはり海外専用のSIMをレンタルして、端末に差し込んで使う方が多いでしょうか。 実は私の携帯はiPhone6でして、ギリギリSIMフリーに対応していない端末となります。 現状はiPhone6プラスか7以上の端末購入して、SIMレンタルしか方法

一般の回答者とともに、専門家も回答します!
気軽に質問してみましょう!

Q質問する(無料)

カテゴリ