2017年6月30日で「ITライフch」の更新を停止させていただきます。ご愛顧ありがとうございました。

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。
Q&Aでは一般の回答者とともに専門家も回答します。
ITにまつわる疑問や困ったことはここで解決しましょう!!

見た目もロボット!? 部屋を走る空気清浄機「ATMOBOT 650」

見た目もロボット!? 部屋を走る空気清浄機「ATMOBOT 650」

自動で部屋中をキレイに保つ便利さから、もはや生活家電としてメジャーな存在になりつつあるロボット掃除機。同じように家中をめぐって「空気」をキレイに保ってくれるという新たなロボットが登場します。

家庭用ロボットの開発を行うエコバックスは3月16日、ロボット空気清浄機「ATMOBOT 650」を発表しました。

このATMOBOT 650とは、ロボット掃除機のように各部屋を巡回しながら空気清浄を行うというユニークなもの。すでに長崎県にあるハウステンボスの「変なホテル」でも採用が決まっています。

360 度に向けられた吸引口から9m3/分の大風量で空気を取り入れ、4層構造のフィルターでPM2.5 や細菌などの微細な汚れをキャッチ。あらかじめ設定した経路にしたがって移動し、それぞれの場所の空気状態をモニターに表示しながら、家中の空気をこれ1台でキレイに保つとのこと。

ロボット掃除機と同じく、落下や衝突を防止する機能や自動で充電を行う機能を備えています。ほかにも、曜日ごとの設定ができるタイマー機能や、専用アプリを用いてスマートフォンから全機能を確認することもできるそう。

ATMOBOT 650の市場想定売価は89,900円(税抜)で、3月31日に発売されます。


【関連記事】

この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。
スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を分かりやすくお伝えします。

ITライフch

「教えて!goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

見た目もロボット!? 部屋を走る空気清浄機「ATMOBOT 650」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 

関連するQ&A

  • 仕事が忙しいので掃除するのが、面倒なので自動掃除ロボットを買おうと検索したところ、高価な物から、安価な物まであるので迷ってます。 自動掃除ロボットを使ってる方、カーペット...

  • ロボットクリーナーミニAIM-ROBO2の充電池(ニッケル水素電池14.4V 800mAh)をダイソーの充電池(ニッケル水素電池1.2V 1300mAh) 12本で代用してみようと思います。 ロボットクリーナーのOUTの定格電圧...

  • ロボット掃除機使用されてる方にお尋ねします。 和室にロボット掃除機を使用しても、畳が傷むことはないでしょうか? ルンバを購入しようとおもってますが、ルンバは海外製品なので 日...

  • CLEANボタンを押すと普通に動作するのですがブラシだけ回転しません。 修理依頼したんですがバッテリー切れですと言われました。 普通バッテリー切れたらロボット自体動きませんよね?

  • 最近、お掃除ロボット(ルンバなど)が凄い勢いで売れてきている、と聞きますが 実際、何台くらい、どのくらいのペースで売れているのか?を知りたく思っております。 検索したところ文章...

一般の回答者とともに、専門家も回答します!
気軽に質問してみましょう!

Q質問する(無料)

カテゴリ