2017年6月30日で「ITライフch」の更新を停止させていただきます。ご愛顧ありがとうございました。

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

バレンタインシーズンはピンクのポケモン出現アップ!「ポケモンGO」新イベントスタート

バレンタインシーズンはピンクのポケモン出現アップ!「ポケモンGO」新イベントスタート

熱狂が少し収まってきた感もある人気スマートフォンゲーム「ポケモンGO」。公式サイトは2月9日、同日からピクシーやラッキー、ベロリンガなどピンク色のレアなポケモンが入手しやすくなるバレンタインイベントの実施を発表しました。

同イベントでは、バレンタイン気分を盛り上げる、ピンク色のかわいらしいポケモンの出現率がアップ。「ピンク色」には、ポリゴンなど外見にピンク色が含まれるポケモンも対象になるようです。またタマゴからも、昨年12月に追加になった“第二世代”のベイビィポケモンであるピィやププリン、ムチュールなどのポケモンが多く孵化するようになるとのこと。

特定のポケモンが捕まえやすいスポット“ポケモンの巣”がないといわれるラッキーやポリゴンの出現率アップは、図鑑を埋める大きなチャンス。また、ピッピやプリンなどフェアリータイプのポケモンの入手しやすくなるので、「メルヘンしょうじょ」メダルの獲得も期待できます。

イベント期間中は、「バレンタインスイーツ」と称し、ポケモンの捕獲やタマゴの孵化、ポケモンを博士に送ることで入手できるポケモンのアメの数が2倍になります。相棒ポケモンがアメを見つけてくる速度も普段の2倍になるので、ピンク色のポケモン以外の進化や強化にも役立てられます。

また、ポケストップに設置するとポケモンが出現しやすくなるアイテム「ルアーモジュール」の効果時間が、通常の30分から6時間に延長。ルアーモジュールの効果は他のユーザーも恩恵にあずかれるので、最近はちょっとプレイをお休みしていたユーザーも、また久しぶりにポケモンGOで遊んでみるいい機会かもしれません。

イベントは15日までの予定です。


【関連記事】


この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。
スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を分かりやすくお伝えします。

ITライフch

「教えて!goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

バレンタインシーズンはピンクのポケモン出現アップ!「ポケモンGO」新イベントスタート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 

関連するQ&A

カテゴリ