[特集]写真加工に役立つ大人気スマホアプリ10選

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。
Q&Aでは一般の回答者とともに専門家も回答します。
ITにまつわる疑問や困ったことはここで解決しましょう!!

クラウド感覚で所有物を倉庫に保管するアプリ「trunk」 新機能でフリマアプリとしても活用可能に

クラウド感覚で所有物を倉庫に保管するアプリ「trunk」 新機能でフリマアプリとしても活用可能に

トランクルームに関するウェブサービスを手がけるトランクは1月30日、運営する収納管理アプリ「trunk(トランク)」で、貸し倉庫に保管しているアイテムを預けたまま売買や譲渡することができるフリマ機能「アイテムワープ機能」を追加、リリースしたと発表しました。

ものが増えすぎて収納や整理に悩み、自宅場所にスペースを借りて荷物を保管するトランクルームサービスが増えている昨今。trunkは、部屋やクローゼットの中にしまいきれない服や本、思い出の物などを、クラウド上でデータファイルを管理するような感覚でアプリを使って貸し倉庫に保管するサービスで、ユーザーが行う作業は預けたい荷物を専用の無料ダンボールなどに詰めるのみ。ダンボールの集荷や、預けた荷物を使いたいときの引き取りなどの作業は、全てアプリ上で行えます。ダンボール内の荷物は入庫時に、プロのカメラマンがそれぞれ撮影、なにを預けているかをtrunkアプリ上で画像で一覧確認できます。また、保管している倉庫は空調管理も万全のため、除湿や防虫の心配もないとのこと。

新追加のアイテムワープ機能は、預けている物が不要になった場合に、trunk上で簡単に「売る、あげる」「買う、もらう」とフリマアプリのように活用が可能。譲りたい物の写真は入庫時に撮影したものを使用するため自分で撮る手間もかからず、高品質な写りなのでより高値で売れる可能性も期待できます。

価格などの販売情報を入力すると販売ページが自動生成され、FacebookやツイッターなどのSNSと連携しシェアして簡単に販売できます。購入された保管物は倉庫から直接発送されるため梱包や配送の手続きは不要で、出品者と購入者の間で住所や電話番号などのやり取りも必要ないため個人情報も守ることができます。購入やもらう場合は、指定先への配送依頼かするかそのまま保管するかの選択も可能です。

3月20日まで、登録手数料や月額保管料などが無料になるリリース記念のキャンペーンを開催中。

Trunkは登録手数料が1箱につき500円。取り出し料金は400円から。

※価格は全て税別。

・捨てない断捨離アプリ - trunk [トランク]

  • App Storeダウンロード
  • Google playダウンロード

【関連記事】

この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。
スマートフォン、アプリの情報を中心に展開してきたgooスマホ部は、Q&Aサイト「教えて!goo」へ統合し、「教えて!goo ITライフch」として生まれ変わりました!スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を、これまで以上に分かりやすくお伝えしていきます。

ITライフch

「教えて!goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

クラウド感覚で所有物を倉庫に保管するアプリ「trunk」 新機能でフリマアプリとしても活用可能に

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 

関連するQ&A

  • フリマアプリで毎月5万ぐらい利益をだしている方は結構いるのでしょうか?

  • Googleplayで削除されたアプリをバックアップしたいのですが、私のスマホ(SO-02E)はアプリをSDカードに移動出来ないです。 (バックアップアプリはあまり信用できません…) どうすればよろし...

  • アプリをアンインストールすると、スマホブラウザ内 でにはアンインストールしたアプリの機能(共有機能や 追加機能など)も全てちゃんと無くなるのでしょうか? ファイル共有アプリを入...

  • Android 2.3.6スマホです。 徒然なるままに色々なアプリを入れていたところ、バッテリーの消費が急増しました。 また、いつの間にかIP電話アプリが停止してしまい着信できなくなっていると...

  • 携帯で使ってるアプリをパソコンでも使えるようにしたいのですがどうすればパソコンにアプリを追加できますか? 携帯はiphoneで、パソコンはMacBookAirです。 携帯に入っているアプリをパソ...

一般の回答者とともに、専門家も回答します!
気軽に質問してみましょう!

Q質問する(無料)

カテゴリ