2017年6月30日で「ITライフch」の更新を停止させていただきます。ご愛顧ありがとうございました。

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

最短3分でスマホアプリが簡単に作れる「Buildy」 東大発ベンチャーがリリース

最短3分でスマホアプリが簡単に作れる「Buildy」 東大発ベンチャーがリリース

東大発ベンチャーのクロードテックは、最短3分で誰でも簡単にスマホアプリを作れるサービス「Buildy(ビルディ)」を提供。8月31日までに登録すると、2カ月間無料でスマホアプリを利用できるキャンペーンを行っています。

Buildyは、アプリ開発の知識がないひとでも機能やデザインを直感的に選ぶだけで、簡単にiOS、Androidアプリを作成、公開できるサービス。スマホアプリは近年メールマガジンやポイントカードに代わる新たな販促手段として注目されており、大手企業を中心に普及していますが、開発には最低でも数百万円の初期費用が必要でした。Buildyでは、初期費用は不要で月額4,800円から企業のスマホアプリを所有、活用することができます。

基本情報の入力以外の作業は同社が代行するため、利用者は機能やデザインを選択するだけで最短3分ほどで完了。アプリにはニュースやクーポンの配信、プッシュ通知、コミュニティーなど、飲食店や小売店などで固定客とのコミュニケーションに活用できる機能を搭載。コンテンツの更新はパソコンだけでなくスマホからも可能です。今後は予約やポイントなどの機能も追加する予定とのこと。

利用料は、ウェブサイトの作成、公開と基本機能だけなら無料。iPhoneとAndroidアプリも作成、公開できる「ライトプラン」は月額4,800円。月間に1万通のプッシュ通知とBuildyのロゴの削除機能が追加された「スタンダードプラン」は月額9,800円。プッシュ通知の月間50万通への拡大と優先サポートが追加された「プレミアムプラン」は月額19,800円。

キャンペーンでは、8月31日までにスタンダードプランに登録すると、最初の2カ月が無料で利用できます。



この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。
スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を分かりやすくお伝えします。

ITライフch

「教えて!goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

最短3分でスマホアプリが簡単に作れる「Buildy」 東大発ベンチャーがリリース

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 

関連するQ&A

カテゴリ