2017年6月30日で「ITライフch」の更新を停止させていただきます。ご愛顧ありがとうございました。

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。

Q電話帳からのメールアプリ起動選択

質問者:くぽ 性別:女性 年齢:20代 都道府県:富山県
キャリア:docomo 機種名:Galaxy S
この質問の関連情報: アプリ | メール/デコメ/絵文字 | 液晶 | docomo (ドコモ)機種 | Galaxy S SC-02B

電話帳に登録してあるアドレスから
メールを送ることが多く、
つねにspメールを起動という
設定にしたかったのですが
間違えてつねにgメールを起動に
してしまいました。

なので電話帳からメールを送ろうとすると
gメールになってしまいます(>ω
質問日時:

A質問への回答

くぽさん、こんにちは。みかんです。
ご質問ありがとうございます。

今まで使っていた設定が急に変わってしまうと、あせりますよね(^ ^;;)
こちらはすぐに直せますので、下記をご参照ください。

まず、スマホ本体のMenuボタン→[設定]をタップしてください。

[アプリケーション]→[アプリケーションの管理]をタップしてください。




  





スマホにインストールしているアプリが一覧表示されます。
[全て]のタブを選択して、Gmailを選んでください。






[初期設定に戻す]をタップすると、デフォルト起動が解除されます。







この操作は、「常にこの操作で起動」にチェックを入れてしまい
元に戻したいときにやる操作なので、覚えておくと便利ですよ。

また、何かありましたら、ご質問くださいね。
回答日時:
 

「パソコン・スマホ・電化製品」Q&A

もっと見る

 

「インターネット・Webサービス」Q&A

もっと見る

カテゴリ