「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。
Q&Aでは一般の回答者とともに専門家も回答します。ITにまつわる疑問や困ったことはここで解決しましょう!!

Qdocomo 初めてのスマートフォンで機種に悩んでます

質問者:itsman 性別:女性 年齢:30代 都道府県:東京都
キャリア:docomo 機種名:P905i
この質問の関連情報: 機種代金 | docomo (ドコモ)機種 | MEDIAS N-04C | Xperia arc SO-01C
お金が無いのと実はアイフォンがほしいという2つのジレンマから、いまだにガラケーを使ってきたのですが・・・
いよいよ故障してどうしようもなくなったので買い換えようかと思ってます。

使用目的はメール、フルブラウザでのネット等モバイルPC的な部分が主となります。
そういう目的であればXperia arcが第一候補かな、と思ってました。

ただ出勤中や昼休みにワンセグをいつも観ているので、その機能も出来れば欲しいな・・・と思うと、MEDIASも気になってきました。

Xperia arcはAndroid2.3だし、よりサクサク動くのかなーというのが一番の魅力ですが、カメラとかはそこまで高機能である必要はないかな、と。

一方MEDIASはワンセグが一番の魅力ですが、その他のガラケー的機能は全く使わないと思います。
あと、Android2.2だとやっぱりもっさり感がでるのかな・・・と。

更に金額的な面も実は重要なのですが、どちらがお勧めでしょうか?
また、やっぱりドコモショップで購入するよりも家電量販店で購入する方が安く購入できるんでしょうか?

ご教授お願いします。
質問日時:

A質問への回答

こんにちは、かねごんです。

をを、今が一番いい時ですね~(^^♪
何を選ぼう…これもいいし、あれもいい・・・そんな状態が一番楽しいと思いますよ~(^^)

ここからは個人的見解を述べさせていただきます・・・
itsmanさんの第一候補の「XperiaTM arc SO-01C」は私もとてもイイ機種だと思います。アークフォルムがとても手に馴染みますし、私が持っているXPERIAより一回り画面も大きくてとても画像が美しいです。もちろんAndroid OS 2.3唯一の機種って事で動きもサクサクですよ~

「MEDIAS N-04C」は“携帯三種の神器”を備えている機種ですし、何と言っても薄くて軽いです!女性にはうれしいと思いますが、どーもボタンが下部にあるので、片手では操作しにくい不便さは否めません。

もし、もう少し待てる余裕があるのなら、いよいよ5/16にNTT docomoの新製品発表会があるので、そこで新機種の発表会があります。そんな新製品情報を待ってみるのもいい時期かも知れませんよ。

決め手はやはりご自身で見て触って感じるのが一番です。“直感”が大切です!
また、金銭的には量販店で購入されてもドコモショップで購入されても大差ないです。ドコモショップで購入された場合は細かい設定や画像や電話帳などのコピー等も一度で済むので、ラクはラクだと思いますが・・・

itsmanさんもぜひ、見て・触って・感じてご自身に合った逸品を見つけて、スマートフォンライフを堪能してください♪
回答日時:

一般の回答者とともに、専門家も回答します!
気軽に質問してみましょう!

Q質問する(無料)

 

関連するQ&A

  • OSは物理メモリ上の領域と仮想メモリ上の領域の対応付け という説明文の対応付けというのが分かりません、どういう意味でしょうか?

  • スマホの中に添付画像のようなファイルが多数有ります。 これって何ですか? 容量もそこそこ有るので、画像か動画じゃないかと思うんですが、 再生する方法も合わせて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • お世話になります。 ①問い合わせ先について ②落ち度は、どこ(ユーザー、家電量販店、ソフトバンク、NTT)にありそうか? ③今後どのように進めるのが解決に近いか? 色々と調べたのですが、上記について最適な解決方が見当たらなかった為教えて頂きたいです。 発端は、本日付けで、銀行口座にソフトバンク名義で「¥25,920+月額料金」の引き落としがあり

  • こんなリプが来たので一応ブロックしたのですが大丈夫でしょうか… 住所特定とか乗っ取られるとかされるのでしょうか…

  • 新しいハードディスクをDataLifeGuardでチェックをしました。繋げるのにはUD-505SAを使用しました。 まず試しにQUICK TESTを試みたらPASS。 いよいよ本番とEXTENDED TESTを実行した結果数時間した段階でtoo many bad sectors detectedと出てFAILとなりました。止まった後もう一度QUICK TESTをやろうとしたらディスクが無い、と言われ出来ずDataLifeGuardにもコンピュータの管理にも確認出来ず

カテゴリ