「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。
Q&Aでは一般の回答者とともに専門家も回答します。
ITにまつわる疑問や困ったことはここで解決しましょう!!

QGalaxy SⅡ gmailとの同期について

質問者:猫 性別:男性 年齢:40代 都道府県:大阪府
キャリア:docomo 機種名:GALAXYS2
この質問の関連情報: アプリ | 設定 | GALAXY SII SC-02C
GALAXYS2標準のカレンダーがgmailと同期できなくなって困っています。最初はできたのですが、現在は手動でしか同期できません。何か解決策はないでしょうか?
質問日時:

A質問への回答

猫さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

ご質問ありがとうございます。べんちゃです。

うーーん。質問の内容をお伺いしていると、カレンダーを自動同期させる設定が外れてしまった
可能性があります。まずは設定の確認をしてみてください。

それでは、同期設定の手順を順番にお伝えしますね。
●『Googleカレンダーから』→『GALAXY SⅡのカレンダー』へ自動同期設定
  「ホーム画面」→「メニュー」→「設定」→「アカウントと同期」
   →「自動同期にチェック」、「アカウント管理で[Google Sync] をタップし同期する」
   →「カレンダーを同期にチェックが入っているか確認」完了

●カレンダーの同期機能についてのFAQなどもピックアップいたしましたので、コチラも参考に。 
  ■ギャラクシーSⅡグーグルカレンダーの同期について     
  ■ジョルテとgoogleカレンダーが同期しない
  ■Google内のGoogleカレンダーのヘルプセンター

猫さん、お役にたてましたでしょうか?
また分からないことがございましたら、質問にきてくださいね。

べんちゃでした。
回答日時:

一般の回答者とともに、専門家も回答します!
気軽に質問してみましょう!

Q質問する(無料)

 

関連するQ&A

  • ネットワークでプリンターを共有 会社にある数台のパソコンをネットワーク上で共有したのですが上手くいきません プリンターは nec 5600cです あまり知識がなく上手く説明できないのですが 32ビットのパソコンと64ビットのパソコンがあり、有線で繋がっているのは32ビットのパソコンです。 ホームグループの設定画面には、 【ネットワーク上に新しい共有プリンター画検出されました】というポップアップ

  • 2chに詳しい方お願いします。 重要な誹謗中傷の投稿などを個人が申請するとき、racequeenというアドレスへ送るじゃないですか? こちらのアドレスに送った場合、削除申請者の削除内容及び個人情報資料などはまったく非公開ですよね? 聞くところによりますと公開だ、いや非公開だ、と様々に言われているのですが、本当のところどうなのですか?

  • 上記の問題が頻繁に発生し困っています 機種はMacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014) OSはyosemiteです トラックパッドのlanchpadショートカットを外してもホットコーナーをからにしても治りません どうかお力添えをおねがいします

  • 最近、スマホの普及でWi-Fi 搭載デジタルカメラが増えています。 その中でも、NFC接続と言うものがあります。NFCと言えば、お財布携帯やIC乗車券が思い浮かびます。 つまりデジタルカメラにおけるNFC接続は、スマホを近付けるだけで、 面倒なWi-Fi 接続設定や接続先の切り替えが不要な機能と理解しておりますが、間違っていますか?

  • ゲームの質問です。 消滅都市をやっている方で。 今回、 今やっている日替わりガチャなんですが 15枚(40%OFF)でひけるのですがもし今日ひいたら、次の日にはリセットされてまた15枚(40%OFF)でひけるのでしょうか?

カテゴリ