「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。
Q&Aでは一般の回答者とともに専門家も回答します。ITにまつわる疑問や困ったことはここで解決しましょう!!

Q画像保存やアプリダウンロードができない

質問者:わにわに 性別:女性 年齢:10代 都道府県:大阪府
キャリア:docomo 機種名:ARROWS X LTE F-05D
この質問の関連情報: 設定 | 故障/サポート | ARROWS X LTE F-05D
初めて質問させていただきます。 3日ほど前から急に画像の保存が出来なくなりました。メールに添付された画像やアプリで開いたTwitter、LINEなどの画像は問題なく保存できるのですが、ブラウザで開いた場合以前と同じように画像を長押ししてもダウンロード出来ません。詳しく書くとダウンロード中と表示されたあとしばらく放置しておくと保存失敗と出てしまいます。
あと、画像保存が出来なくなってからアプリのダウンロードも出来なくなりました。
再起動もしてみましたがどうにもなりません。 約1年間使ってきましたが、ダウンロードできないのは始めてです。
対処法があれば教えてください。お願いします(>_<)
質問日時:

A質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

画像がダウンロードできないのと、アプリもダウンロードできないのですね。
再起動してもダメなんですね…。

ブラウザはキャッシュがたまっているかもしれません。
スマホ本体の設定→【本体設定】→【アプリケーション】と画面を進め、<すべて>のタブよりブラウザを開き【キャッシュの消去】を選んでください。

アプリがダウンロードできない件については、アプリをインストールするには端末の空き容量が 20 メガバイト以上必要です。もしかしたら、空き容量が足りないのも考えられますので、不要なアプリをアンインストールしてみてください。あわせて、端末の空き容量を増やすために、spモードメールで不要な送受信メールも削除しておきましょう。

これで一旦電源を落とし、バッテリーを抜いて5分ぐらい置いてから、バッテリーを挿してスマホを起動してみましょう。

一度お試しください。
回答日時:

一般の回答者とともに、専門家も回答します!
気軽に質問してみましょう!

Q質問する(無料)

 

関連するQ&A

  • 1990年ごろのものかと思われる、HDDが出てきました。 EPSON 340MBハードディスクと書いてあります。 真ん中が高くなっている(オスというのでしょうか)、50pinです。 この端子の名称と、もし接続してみたいと思ったら現行の変換ケーブルがあるのか教えてください。

  • エクセル2010を使っている初心者です。 画像のタブ2が最終的に出したい表です。 別タブ1には同じ店舗が複数回繰り返しでてくるのですが、AA、BB、CCの列で店舗につき一つでもYESがあればタブ2にはYESと、すべてNOの場合NOとだしたいのです。 よろしくお願いします。

  • chromeをアインストールしたら、パスワードを打たないと駄目なんですか?

  • 唐突ですが困っているのでお聞きします。 誰か 解決法を教えてください。 突然 先ほど今夕(7/26 16時ごろ以降)携帯電話 iPhone5s / instargamの アプリにタップしても、全然開かなくなった。こんなこと初めて。 また 今週 iPhone5cからiPhone5aに機種変してから 5c時代のinstargamとFacebookは同じメルアドで登録 Twitterだけ 別のメルアドで登録した

  • Win7の自作PCでBIOSバージョンアップを失敗したPCが起動しなくなりました。 OSのHDDとデータ用HDDのみ再利用でその他買い替えで、データ用HDDにWin7をクリーンインストールしました。 その結果、DSPのOSだったためWin7認証エラーとなりました。 そこでWin10を新規に購入してデータ用HDDにクリーンインストールを行いたのですが、データ用HDDはパーティションなしでWin7の

カテゴリ