「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。
Q&Aでは一般の回答者とともに専門家も回答します。
ITにまつわる疑問や困ったことはここで解決しましょう!!

Qパケット量について

質問者:恭弥 性別:女性 年齢:20代 都道府県:千葉県
キャリア:docomo 機種名:SH03-C
この質問の関連情報: アプリ | 料金プラン
ドコモのSH03-Cを使ってます。
今まで軽くインターネット接続、ツイッターなどを使っていて1日のパケット量は9万パケットくらいだったのですが、アプリの2、3個のダウンロードで70万パケット近くなっていました。
アプリのダウンロードはそんなにかかるものなのでしょうか?
質問日時:

A質問への回答

こんにちは。みきティーです♪ :-)

ダウンロードされるアプリによって様々だと思いますが
サイズの大きいアプリは、そのくらいしてしまうのではないでしょうか。

私も2~3日にアプリを1個ほどダウンロードするのですが
月のパケットは、8,509,558………850万を超えていました。(←本当)
1ヶ月を30日間と考えると、1日に約28万パケットを使う計算になります。

もちろん、恭弥さんはパケ放題に契約していますよね。 :-O
そうでないと、大変なことになります!
調べてみたところ、月に850万パケットを使うと
通信料だけで、約68万円…。パケ放題に助けられてます。

またアプリだけに限らず、スマートフォンは
アプリのインストールを含め、ネットブラウジング、動画閲覧、GPS等でも
パケットが使われますので、ガラケーのときとパケットの桁が全く違ってきます。
しかしパケット定額等のプランにはいっていれば、使いすぎても安心ですよね。 :-)
回答日時:

一般の回答者とともに、専門家も回答します!
気軽に質問してみましょう!

Q質問する(無料)

 

関連するQ&A

  • dellのxps8000が壊れたのでいっそのこと自作しようとおもってます ネットで色々調べましたが不安なので詳しい方確認お願いします ちなみにDELLはメモリと グラボと 自分で交換しましたが自作は初めてです CPU→intel corei7 860 (dellから流用 メモリ→4G×4枚 昔使ってたやつ https://www.amazon.co.jp/デスクトップPC用メモリ-PC-12800-DDR3-

  • 至急回答お願いします! Amazonでの返品方法について いろいろ調べてみた結果、プリンターを使う方法と使わない手書きの方法がありました 自分の家にはプリンターが無いので手書きの方にしたいと思っているのですが調べてみても意味がわかりませんでした どなたか詳しい方教えて下さい!

  • 携帯電話を持ってません 近々バイクツーリングに行きます 安全の為に携帯電話の契約を検討してます とりあえず通話できればいいし、月額料金が高額なスマホはいらないかな ドコモに電話して色々聞きました 私は障害者手帳を所持していて、家族はドコモのガラケーユーザーです 障害者割引と、家族割りを駆使しし、 通話は55分まで無料のプランにして、月々500

  • cod bo3のトリックショットのやり方を教えて下さい。 例 ジャンプ⇨○○(ジャンプしながら) 的な感じで

  • 表作成時に列行の移動削除挿入の操作をするとブック全体が真っ黒に反転して作業不能になります。又、エクセルを立ち上げてページレイアウト→印刷の向き→サイズ→セルを結合して中央揃えをやっても真っ黒に反転して作業不能になります。コントロールパネル→オフィスプログラムの変更修正→再起動をやってみましたが直りませんでした。ウィンドウズ7からウィンドウズ10にアップグレードし

カテゴリ