「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。
Q&Aでは一般の回答者とともに専門家も回答します。
ITにまつわる疑問や困ったことはここで解決しましょう!!

Qタッチパネルが不能になったスマホからデータを吸い出す方法は?

質問者:れおまる 性別:男性 年齢:20代 都道府県:東京都
キャリア:docomo 機種名:REGZAPhone T-01C
この質問の関連情報: 故障/サポート | SDカード | docomo (ドコモ)機種 | REGZA Phone T-01C
REGZAPhone T-01Cを使用していますが、液晶画面が割れてしまいタッチパネルが全く使えなくなってしまいました。
この状態で本体の電話帳データをパソコン等で吸い出すことは可能でしょうか?因みに本体の電源は入ります。着信もサイドボタンで応答できます。
質問日時:

A質問への回答

れおまるさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

液晶画面が割れてしまいましたか!
それは大変!


データを吸い出すというか、電話帳などのデータはSDカードに保存されていると思いますので、とりあえず大丈夫かとは思いますが、やはりドコモショップへご相談されたほうがよいと思いますよ。
また、パソコンをお持ちでしたらUSBケーブルでスマホとパソコンをつないでみて、もしパソコンがスマホを認識してくれるようでしたらデータをフォルダごと全てコピーされるとなお安心ですね。
回答日時:

一般の回答者とともに、専門家も回答します!
気軽に質問してみましょう!

Q質問する(無料)

 

関連するQ&A

  • dellのxps8000が壊れたのでいっそのこと自作しようとおもってます ネットで色々調べましたが不安なので詳しい方確認お願いします ちなみにDELLはメモリと グラボと 自分で交換しましたが自作は初めてです CPU→http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?bg=1&br=11&sbr=386&ic=432833&utm_medium=referral&

  • youtubeで探している動画があります 2014年の12月頃にyoutubeである曲を聴いたのですが、動画のタイトルを忘れてしまったことでもう一度聴きたいのに調べようがなく困っています。 手がかりとしては ・動画は一枚絵の画像と女性がボーカルの歌1曲(つまりメドレーではない)で構成されていました。 ・その動画に用いら

  • UFOキャッチャーについて! ラブライブサンシャインの「渡辺 曜」の財布が景品のUFOキャッチャーがあるお店誰か知りませんか? めっちゃ欲しいんですけど、横浜探しても見つからなくて… 知っている人が居たら教えて下さい。

  • 着信音を長くするにはどうすればいいですか?

  • 2ちゃんねるで強制コテハンのスレッドが増えてきました。 「浪人」を購入したのですが、名前欄に書く従来のコテハン(トリップキー)は、 強制コテハンを回避するコマンドの後ろに書くのでしょうか? また、IPアドレスまで強制表示させるスレッドで、!id:none (IDのみ非表示)で 書いた場合、文字通りIDは非表示でIPアドレスは丸出しになりますか? 結構Googleで

カテゴリ