[特集]フリマアプリを使ってみよう!メルカリの使い方

「教えて! goo ITライフch」は、IT・家電に特化した情報サイトです。
Q&Aでは一般の回答者とともに専門家も回答します。
ITにまつわる疑問や困ったことはここで解決しましょう!!

Q本体に入ってる写真をmicroSDに移す方法【画像移動】

質問者:ちぃ 性別:女性 年齢:30代 都道府県:東京都
キャリア:docomo 機種名:SH09
この質問の関連情報: 写真(画像) | AQUOS PHONE ZETA SH-09D
本体保存でとってしまった写真をマイクロSDに移動して印刷したいのですが
どうしたらよいのでしょうか?
質問日時:

A質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ちぃさん、ご質問ありがとうございます。

ちぃさんがお使いの端末は、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」でよろしかった
でしょうか??

「AQUOS PHONE ZETA」は、設定を変えていなければカメラで撮影した画像は
〔端末本体〕になっております。
〔端末本体〕に保存されている画像データを〔SDカード〕に移動するためには
〔ファイルマネージャー系アプリ〕が必要になります。もし、ちぃさんの端末に入っていない
場合は、事前に入れておいてください。

スマホ部で過去に〔ファイルマネージャー系アプリ〕に関して、回答しているものがあるので、
ご参考に・・
▼SDカードをエクスプローラから検索する方法について

では、早速移動してみましょう~
スマホ部の端末にはOrange部員オススメの「Solid Explorer(Trial)」が入っているので、
そちらを使って試してみます。
①「Solid Explorer(Trial)」を立ち上げカメラで撮影した画像が保存してある〔DCIM〕→
 〔100SHARP〕を開きます。




 





②〔DCIM〕を開くと、カメラで撮影した画像があります。下部の〔操作〕→〔選択〕で
 〔SDカード〕に移動したい画像ファイルを選びます。選択すると右側の画像のように
 青くラインが付きます。右側の赤丸の部分が〔移動〕になるので、押します。




 





③上部のバーからパソコンマークを押し、〔SDカード〕を押して下部のバーの〔操作〕→
 〔貼り付け〕を押すと〔SDカード〕直下に選択した画像が貼り付きます。






長くなりましたので、続きは2答目とさせていただきます・・・
回答日時:

A質問への回答

またまたかねごんです。

回答の続きをさせていただきます。

④これだと画像を多く移動した場合、ごちゃごちゃになってしまうので〔フォルダ〕を作成
 したいと思います。下部のバーから〔新規〕ボタンを押し、〔フォルダー〕を押すと新しく
 〔フォルダー〕が作成されます。今回は分かりやすく移動元と同じ〔DCIM〕にしました。




 





⑤先程と同じ〔操作〕→〔選択〕→〔移動〕で画像を選択し、〔DCIM〕フォルダを開き〔操作〕→
 〔貼り付け〕を押すと〔DCIM〕フォルダ内に画像が移動されます。






また、今後撮影した画像を最初から〔SDカード〕に保存するという事も出来ますよ!
Ⅰ.〔カメラ〕を開き、左上の〔設定〕を押し、〔各種設定〕の中から〔保存設定〕を押します。




 





Ⅱ.〔保存先設定〕を押すと端末本体から〔SDカード〕に変更する事が可能です。






長くなりましたが、一度ご確認してみてくださいね~
回答日時:

一般の回答者とともに、専門家も回答します!
気軽に質問してみましょう!

Q質問する(無料)

 

「パソコン・スマホ・電化製品」Q&A

  • デスクトップPCのタワーは、横に寝かせて置いても大丈夫なのでしょうか? やはり立たせておくべきですか?

  • 最近iPhone7に変えたので、以前使っていたiPhone5s(docomo)を友人にあげることにしました。 ですが友人のSIMカード(Softbank)を入れても使えませんでした。 この場合どうしたら使えますか?自分で設定できるのか、docomoショップかSBショップに行くのか... よろしくお願いします。

  • パソコン初心者です、近くeoで100Mから1Gに変更します、色々と1Gに変えていかないといけませんが、パソコンに1G対応ってあるんですか?? それってLANがギガ対応って事ですか?パソコンのスペック(年代もん、OS等)は関係ないってことですか??あと今のパソコンは10年前にソニーのやつで、動画をダウンロードを3つ同時でしたら遅い

もっと見る

 

「インターネット・Webサービス」Q&A

  • 仲のいい男友達がいます。彼は他の女子たちとも仲良いですが、他のこに対する態度と私に対する態度に違いがあり、他のこの前ではへりくだっているのにわたしといる時には結構からかったりしてきます。彼は私のインスタの内容を本当によく覚えていて、他の人も驚いていました。私の投稿には毎回の

  • 例えば「落ち込んでいるので元気にさせて下さい」という質問が、有ったとします。 ↓ 回答として「元気が出るようにこの曲を聞いてください」と、すぐ傍にある変色しているアドレスみたいな文字をクリックすると画面が、その曲のサイトに変える事ができる設定の一連の方法を教えてもらいたいのですが? また回答

  • LTEがいきなり繋がらなくなりました… それどころか3GやGSMもダメです… 電波はきっちり立ってます。 Wi-Fiがあればインターネットにも繋げますがWi-Fiのない環境だともう何もできません。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。 機種はdocomoのSH-01Fです。 モバイル通信は有効になってます。 SIMカードの抜き差しも再起動も試しましたがダメです…… アクセスポイントはsp

もっと見る

カテゴリ